青山・表参道のネイルサロン VINGT NAIL(ヴァンネイル)

COLUMN

ブライダルネイル【結婚式は人生で特別な瞬間】


 

ブライダルネイルの魅力とおすすめのデザイン

結婚式は一生に一度の大切な時間です。その日は最もきれいな自分でいたいと思うのが女性の本音ですよね。
ドレスやヘアメイクはもちろんですが、手元も見逃せません。
指輪交換やブーケトスなど、手元が注目されるシーンはたくさんあります。
そこで、ブライダルネイルをすることで、手元をより美しく演出することができます。

ブライダルネイルとは、結婚式に合わせて爪に色やデザインを施すことです。
ブライダルネイルには、マニキュア、ジェル、チップの3種類があります。
それぞれにメリットとデメリットがありますので、自分の好みやライフスタイルに合わせて選ぶことが大切です。

 

マニキュアは、自分で塗ったり落としたりできるので、手軽に楽しめます。
しかし、剥がれやすいので、前日に施術する必要があります。また、色やデザインの種類が限られています。

ジェルは、爪に塗った後にUVライトで硬化させることで、長持ちさせることができます。
色やデザインのバリエーションも豊富ですし、ツヤや強度も高いです。
しかし、自分では落とせないので、サロンに行く必要があります。

チップは、爪に貼り付ける人工爪です。
自分の爪の形やサイズに合わせてオーダーメイドすることもできます。
色やデザインも自由に選べますし、結婚式後は外して記念に残すこともできます。

ブライダルネイルをする際には、衣装や雰囲気に合わせてコーディネートすることが大切です。
和装ならば赤やピンクなどの華やかな色や金銀のラメを使ったデザインがおすすめです。
洋装ならば白やパールなどの淡い色やフレンチネイルなどのシンプルなデザインがおすすめです。
また、指輪やアクセサリーとも調和させることを忘れずに。

ブライダルネイルをするためには、事前にカウンセリングを受けることがおすすめです。
サロンでは、挙式日程や衣装の確認、ネイルケアのスケジュールなどを相談してくれます。
また、自分の好みや希望を伝えることで、理想的なネイルデザインを提案してくれます。

ブライダルネイルは、結婚式をより華やかに彩るアイテムです。自分らしいネイルをして、最高の一日を迎えましょう。

 

このコラムのコラムニスト

ページトップへ

© VINGT NAIL

Translate »