青山・表参道のネイルサロン VINGT NAIL(ヴァンネイル)

COLUMN

ネイルデザインの基本【形×色×アート】


ネイルデザインの基本について、今回はご紹介します。
ネイルデザインは、形、色、アートの3つの要素で構成されます。
それぞれについて、詳しく見ていきましょう。

まず、形です。
形は、ネイルデザインのベースとなります。
自分の指先のイメージを決める際には、形にも注意が必要です。
指先を長く見せたい場合は、長めのスクエアやオーバルなどがおすすめです。
可愛く見せたい場合は、短めのラウンドやスクエアレットなどがポイントになります。
長さと形のバランスを考えて、自分に似合う形を選びましょう。

次に、色です。
色は、ネイルデザインの印象を大きく左右します。
色には、季節やトレンドだけでなく、自分の肌色や好みも関係してきます。
自分の理想の色をわかってくれる
ネイリストは「神」と感じる方も多いでしょう。
色には、イメージを感じさせる力があります。
例えば、赤は情熱的で華やかなイメージを与えますが、青は涼しげで落ち着いたイメージを与えます。
ご自身の肌の色合いにマッチングする色でないとしっくりきません。
オリジナルカラーを作ってくれる
ネイリスト探しをしている方も少なくありません。

最後に、アートです。
アートは、色と形にプラスαするイメージ作りに欠かせないアイテムです。
アートには、さまざまな種類がありますが、
大きく分けると、シールやストーンなどのパーツを使ったものと、
筆やペンなどで描くものがあります。
可愛い雰囲気なら丸みあるアートやフラワーアートがおすすめです。
シンプルクールなイメージなら、縦長アートやジオメトリックアートが良いでしょう。
なりたいイメージに近づけるのかアートです。

ネイルデザインの基本についてご紹介しました。
ネイルデザインは、形、色、アートの3つの要素で
仕上がりが決まります。
理想の指先イメージに近づけることが出来ます。

ネイルデザインは自分の個性やセンスを表現することができます。
色にこだわるネイリストに出会って
自分の手元を素敵にしましょう♪

このコラムのコラムニスト

ページトップへ

© VINGT NAIL

Translate »