青山・表参道のネイルサロン VINGT NAIL(ヴァンネイル)

COLUMN

「爪先から始まる美の物語:人気ネイリストへの道」


 

人気ネイリストになるためには、どんなスキルや知識が必要でしょうか?
今回は、人気ネイリストの特徴や仕事の流れについてご紹介します。

まず、人気ネイリストの特徴として挙げられるのは、お客様の爪の状態を把握することです。
爪は、人の健康状態や生活習慣が反映される部分です。
二枚爪や亀裂など、爪にトラブルがある場合は、それを改善することが優先です。
人気ネイリストは、お客様の爪の状態を見て、今日改善できる点や、健康な爪になるために2~3か月かかる箇所を見極めます。
そして、理想の指先になるためのプランを立てて、お客様とカウンセリングを行います。

次に、人気ネイリストの特徴として挙げられるのは、お客様のデザイン希望を引き出すことです。
お客様は、ネイルサロンに来るときに、春らしく華やかなデザインがしたいというようなイメージはあっても、具体的にどんな色や形がいいかは明確に伝えられないことが多いです。
人気ネイリストは、お客様の気持ちに寄り添いながら、イメージを引き出すのが得意です。
サンプルチップや画像を使って、最終的なデザインを明確にしてくれます。
お客様は、自分がイメージできないことも、人気ネイリストが提案してくれることで、仕上がりまで不安になることがありません。

最後に、人気ネイリストの特徴として挙げられるのは、技術力とスピードです。
ネイルサロンは、予約制で時間が決まっています。
人気ネイリストは、時間内に高品質な仕事をすることができます。
爪の形や長さを整えたり、ジェルを塗ったりする工程も丁寧で早いです。
また、デザインも複雑で細かいものでも、見事に再現できます。

以上が、人気ネイリストの特徴や仕事の流れです。
自分のことをわかってくれるネイリスト探しが一番大切ですね。
もし、あなたも人気ネイリストになりたいと思うなら、これらのポイントを意識してみてください。

このコラムのコラムニスト

ページトップへ

© VINGT NAIL

Translate »