青山・表参道のネイルサロン VINGT NAIL(ヴァンネイル)

COLUMN

青山のネイルサロンが実態調査!「ネイルのお悩みランキング 【爪】第1位〜5位まで」




青山のネイルサロンが実態調査!「ネイルのお悩みランキング 【爪】第1位〜5位まで」


ネイルは、ファッションの一部です。
「おしゃれ」「見出しなみ」を楽しむ人とそれぞれです。

おしゃれを楽しんでいる人は、毎回のデザインにこだわっています。
最新デザイン、トレンドカラーに敏感です。

身だしなみに気を使われている人は、
ネイルのお悩みを解決するためにネイルサロンに通われています。
セルフケアでは解決できないお悩みをプロネイリストに相談してみて下さい。
医療とは違いますが、美容としての軽減できることが沢山あります。

「ネイルのお悩みランキング【爪】第1位〜5位まで」をご紹介します。

第1位 割れやすい・かけやすい
第2位 乾燥
第3位 縦じわ
第4位 二枚爪
第5位 巻爪




第1位 割れやすい・かけやすい
地爪が薄い事で、少しの衝撃で「割れやすい・かけやすい」お悩みをお持ちの方が多いです。
補強の意味で、ジェルネイルをされている方が、実は多いのが現実です。
ジェルコーティングによって厚みを出して補強します。
3週間~4週間 お爪が、割れたり・かける心配をしないで生活が遅れます。
※コーティングすることからいつの間にかおしゃれを楽しむことが中心になる方が多いです。




第2位 乾燥
爪・肌 全身が、乾燥する冬。(夏は、冷房で乾燥しますね)
カサカサ・ひび割れなどありますが
最も恐ろしいのは、「加齢・老化の原因」になるからです。
・お爪が、かけやすくなります。
・お爪周りの甘皮(キューティクル)が、固くなりお爪よりも角質が目立ちます。
・肌もくすみやすくなります。


栄養バランスを考えた食事をとるなど、
美意識の高い内側からのケアで育爪している方も多いと思います。
一番大切なのは、乾燥させない習慣を身につけましょう。
オイル、クリーム等 手を洗ったら塗る習慣です。




第3位 縦じわ
3大原因
➀爪のエイジング(加齢)映えて
➁乾燥(外気や生活習慣)
➂睡眠、食生活の乱れやストレス


第4位 二枚爪
3大原因
➀外程衝撃
➁栄養不足
➂乾燥(水分不足)

爪は、毎日成長し伸びています。
栄養バランス、睡眠、私たちの生活スタイルの結果
健康なお爪が、伸びてきます。
※乾燥が、大きな原因の1つです。


第5位 巻爪
2大原因
➀あしゆびに正しく体重がかかっていない。
➁指の力が弱まっている。
本来足先に力が加わるため、爪が平らになります。
あしゆびが使われていない状態が続くことで、爪が内側にまかれてしまいます。
※ネイルサロンでも巻爪矯正を勉強し取り入れているサロンが増えています。
痛みを我慢しないで、ネイリストに相談してみて下さい。



ネイルサロン活用としてご紹介しました。
乾燥を防ぐことは、毎日の習慣を変えることで補えます。
栄養バランス・質の良い睡眠を意識して生活スタイルの見直しに挑戦してみて下さい。




 


このコラムのコラムニスト

ページトップへ

© VINGT NAIL

Translate »