青山・表参道のネイルサロン VINGT NAIL(ヴァンネイル)

COLUMN

【ネイルサロンに通う理由】お爪の悩み 1位~3位


【ネイルサロンに通う理由】お爪の悩み 1位~3位

 

ネイルは、お色やデザインを楽しむイメージです。
気分が上がり、ファッションを楽しんだり
お出かけしたくなったりワクワクするきっかけになります。

多くの女性は、きれいになること目的ですが
一部お爪の悩みを解決するためにネイルをなさっている方も多いです。

 

ネイルサロンに通っている本当の理由
1,お爪が、折れやすい、亀裂が入る
2,ジェルが取れやすい
3,巻き爪

 

 

1,お爪が、折れやすい、亀裂が入る
お悩みNO,1「伸ばしたいけど折れる」「亀裂が入る」
意外とお爪が薄い方が多いのです。
約16~17年前ごろから「ジェルネイル」ブームが到来。
ジェルネイルが、人気になった理由は
a,ネイルが3~4週綺麗に保てる。
b,「お爪の補強」になる。
補強効果の結果 ショートネイルからミディアム、ロングネイルが
一般的にも増えてきました。
爪の補強にもなりデザインも楽しめるジェルネイルが人気になったのです。

現在では、補強のためにジェルネイルをなさる方が増えています。
身だしなみとしてのシンプルなカラー(健康的なお爪に見せる色合い)
水仕事で、折れやすいなど….人それぞれのお悩みがありますが
補強することで、丈夫なお爪をキープしています。
男性では、ギターをなさる方など1本だけお爪の補強に
クリアジェルをされている方も増えてきました。

 

 

2,ジェルが取れやすい
お悩みの方が、多いです。
➀先端から取れやすい方
➁根元からとれやすい方
大きく分けてこの2つです。

➀先端から取れやすい方
お爪が薄い可能性があります。
長さを少し短くして厚みを調節してあげることで解決できます。

➁根元からとれやすい方。
キューティクル(甘皮)が、つきやすい可能性があります。
ドライケア(簡単な甘皮押上ケア)からウォーターケア(お湯の中で甘皮をしっかりふやかし薄皮まで取り除くケア)に変えることで
薄い甘皮の上にジェルが付かなく
ジェルネイルが取れにくくなる可能性があります。

 

 

3,巻き爪
足の痛みを我慢される方が、非常に多いです。
巻き爪になるのは、歩き方の問題が多いといわれています。
足裏全体で、歩いていないことから巻き爪になりやすいです。
巻き爪は、痛みがありますので即解決したい悩みです。
病院、またはネイルサロンでも軽減できるケア方法があります。
痛みを我慢することはやめて下さい。
悪化する恐れがあります。

 

 

生涯お付合いしたいネイリストの秘訣は、
お悩みを解決してくれるからです。
年齢を重ねることでお爪の、加齢、老化が進みます。
丁寧なケアをすることで、負担を取り除くことができます。
アドバイスをくれるネイリストは、生涯お付合いしたい
魅力的なひとに変わります。

このコラムのコラムニスト

ページトップへ

c VINGT NAIL

Translate »