青山・表参道のネイルサロン VINGT NAIL(ヴァンネイル)

COLUMN

ネイリストの職業価値を高めるには….


 

トップネイリストアカデミー
人気をキープしているネイリストのディスカッション
サロンワークを充実させるためにお休みの日も勉強しています。

過去のネイリストは、一人仕事が中心でした。
私たちの理想「ネイリストの職業価値を高める」ことを中心に
ユニット制を2020年6月から挑戦してきました。

一人のお客様をハンド担当・フット担当の2名でおもてなしをします。
※ハンドを2名で担当もしています。

ユニットで、お客様情報(時間、好み)を共有し優先順位を決めます。
お客様にとってのユニット特徴は、一人でお待ちになる時間がない事です。
必ず、スタッフがおもてなしすることになります。
スタッフにとってのメリットは、先輩・後輩でユニットを組むことで
先輩の技術・お客様との関係性を目の前で、学べる。
後輩の技術向上のアドバイスを行うことで、カウンセリング力が向上します。

目的は、「お客様を素敵に輝かせる」ことです。
生涯お付き合いできる関係性をつくり、素敵に輝かせる事を継続していきます。
出来ないことが出来るようになった成長結果を楽しんでいます。

自己記録更新したスタッフは、技術・センス・思考が安定し始めます。
キラキラとした影響力を身に着けています。

ネイリストの職業価値を高めるには、自らが成長し続ける事を
トップネイリストアカデミーでディスカッションを行っています。
魅力的なネイリスト・女性として
自分のこだわりを高めていくことが、必要とされるネイリストです。

このコラムのコラムニスト

ページトップへ

c VINGT NAIL

Translate »