青山・表参道のネイルサロン VINGT NAIL(ヴァンネイル)

COLUMN

ずっと通いたいネイルサロンの選び方&ネイリストの選び方!


 

ネイルサロンのイメージは【狭い・ごちゃごちゃ】している方が多いと思います。

マスク・消毒・換気と環境衛生の大切さが、当たり前になりました。
今までと大きく変わったのは、環境です。
お店の広さはどのくらいか?お席の間隔(お客様とお客様の幅が広いのか?)
ソファー・テーブルは消毒済みか?
安心してネイル時間を楽しめることです。

ネイルサロンの選び方
1,清潔
2,環境
3,人

 

1,清潔
清潔なサロン選びは重要です。
2時間あまりの時間を過ごすわけですから当然です。
➀ダスト(爪を削ることでの細かなホコリ)
➁スタッフの清潔感
この2つが大切です。

➀ダスト(爪を削ることでの細かなホコリ)
ネイル ダスト 集塵機を使ってお客様・ネイリストにとっても安心な環境にしているサロン

➁スタッフの清潔感
ヘアースタイル・メイク・エプロン
お客様をおもてなしする中で当然のマナーです。

 

2,環境
施設も大切です。
お客様としてネイル時間を優雅で楽しい時間にするためです。
➀ネイルブース
➁個室
ストッキングて脱ぐシーン、フットバスで足浴、気持ちいい時間を過ごすには
環境(設備)でも気分が上がります。

➀ネイルブース
お席の間隔が、広ければ安心できます。

➁個室
ゆっくり眠りながら施術を受けたい方
お子様と一緒の空間で、過ごしたい方

自分らしいネイル時間を過ごしてください。

 

3,人
最も大切なのが、ネイリストです。
初めて行くサロンには、期待感と緊張感両方あります。
今日の気分に合わせて色選び、デザインを期待してネイルサロンに足を運びます。
ネイリストが、➀お爪、➁甘皮(キューティクル)、➂手or足(角質)の状況を判断して
アドバイスをくれるネイリストならGOOD

 

 

➀お爪のアドバイス
お爪は、毎日成長しています。また衝撃などで、剥離したりとダメージを受けていることもあります。
健康できれいな爪のお手入れ法などアドバイスを毎回頂けることが理想です。

 

➁甘皮(キューティクル)
キューティクルケアーは、とても大切です。
ケアーをすることで、健康なお爪の育成につながります。
毎回、ネイリストにcheckしてもらいましょう。

➂手or足(角質)
角質は、足だけではありません。手先・爪回りの固くなった皮膚も角質です。
ストッキングを履くときに伝線させてしまったり、白く目立ちネイルデザインが美しく見えなくなります。

 

 

プロネイリストとは、今の状態をより綺麗するためのアドバイスをしてくれる人です。
情報をくれないネイリストはNGです。

このコラムのコラムニスト

ページトップへ

c VINGT NAIL

Translate »