青山・表参道のネイルサロン VINGT NAIL(ヴァンネイル)

COLUMN

ハンドケアのポイントと効果


 

 

**ハンドケア**は、美しい手を保つために非常に重要です。
手は日常的に多くの活動を行い、外部からの刺激や乾燥にさらされています。
ハンドケアのポイントと効果的な方法をご紹介します。

1. **デイリーケア**:
– **保湿**が大切です。毎日の習慣にして、ハンドクリームを塗りましょう。
保湿効果のあるクリームを選び、1日に3分程度トリートメントを行うことで、肌が柔らかくなり、健康的でつややかな手になります.
– 手は年齢のサインがもっとも早く表れる部位でもあります。
デイリーケアを怠らず、手肌を守りましょう。

2. **スペシャルケア**:
– 普段のお手入れにプラスして、定期的なスペシャルケアを実践しましょう。
– まずは、手肌の余分な角質をスクラブなどでしっかり落とします。
その後、毎日使うハンドクリームを厚めに塗ってパックなどで水分が浸透するようにします。
イキイキとした手になります.

3. **爪のケア**:
– ネイルオイルは爪の健康にお薦めです。毎日使えば甘皮が堅くなるのを防ぎ、しなやかな爪が保てます。
– マニキュアも爪を美しく見せるだけでなく、コンディションを整える効果があるものを選びましょう。

4. **キューティクルケア**:
– 爪の整形や爪が長く見えるようにするために欠かせないお手入れです。

5. **ゴマージュ**:
– 古い角質を除去することで肌を明るくし、皮膚を柔らかくします。

6. **トリートメント**:
– 手や足をトリートメントすることで疲れやムクミを取り除き、体全体もリラックスできます。
– 血行を促進するため肌つやも良くなります。クリームでトリートメントすることで保湿効果も期待できます.

美しい手は健康的な生活習慣と適切なケアから生まれます。ぜひこれらのポイントを意識してハンドケアを行ってくださいね!

 

このコラムのコラムニスト

ページトップへ

© VINGT NAIL

Translate »