青山・表参道のネイルサロン VINGT NAIL(ヴァンネイル)

COLUMN

ネイルサロンあるある


お客様としてサロンを利用されている方も思わず「あるある!」と言ってしまう…..「ネイルサロンあるある」サロンワーク編

細かいアートの時は息を止めている。ネイリスト

ペイントアートは、丁寧・繊細さが求められる。
真剣なネイリストほど「息を止めている」ことをわかっていないかもです。
お客様も息を止めて見ていることも多いです!

ネイリストの手は、練習モデルになるため10本デザインがそろっていることが少ない。

本当ならお客様のデザイン見本になる「指先」ですが、後輩教育のためにモデルになるのが現状です。
そのため、10本デザインが整っていることが少ない….
お客様も「????」そんな時は、練習熱心なネイリストだと感じて下さい。

 

利き手の親指の外側の角がファイルで削れ、気が付いたらオーバルになっている。

お客様のジェルオフ・フィルインにて自分の爪を削ることで、爪の形が整っていない。
お客様にしたら「????」手削りが、多いサロンだと思って下さい。
マシーンを導入しているサロンが増えてネイリストの爪の形が整っていることが、多くなりました!

ラインストーンケースを落とした時の絶望感がハンパない。

サロンを利用している時に見たことがあるかもしれない「カシャーン」の瞬間
「失礼しました」の声と肩を落としているネイリストの場面。
100~1000粒 若しくは3000粒を拾い片づける時間と手間
愕然とするネイリストを温かい気持ちで見守ってあげて下さい。

 

 

このコラムのコラムニスト

ページトップへ

© VINGT NAIL

Translate »