青山・表参道のネイルサロン VINGT NAIL(ヴァンネイル)

COLUMN

目元のお手入れ【眉×まつ毛】


若々しくいる秘訣は、目元です。
目元のリフトアップ効果を感じていない方
「毎日のメイクが楽しくなります!」一度、挑戦して下さい。

2か所を整えることで、美人度UP
1,眉
2,まつ毛


1,眉
「毎日、キレイに描けない」と悩んでいるかた
アイブロウペンシル、眉マスカラ、パウダーetc….
道具は、そろえたのに上手くいかない

実は、「眉のベース」を整えていない方が、大半です。
❶眉カット(はさみとシェーバーで、整える)
❷眉ワックス(同上にプラス ワックス仕上げで、産毛無、お肌ワントーンUP)
❸眉パーマ(モデルのような眉!毛流れを作り立体的な仕上がり)

ベースさえきれいに整えてあれば、毎日のメイクは簡単になります。
私のおススメは、❷眉ワックス
3~4週間は、立体的な眉をキープでき、眉の描き方もマスター出来ます!
自分の骨格に合わせた眉だからこそ「リフトアップ効果あり」

 

2,まつ毛
「目が小さくなった」と感じている方
まつ毛パーマ・カールから挑戦してみましょう。
特に30代以上で、ナチュラル好きの方は「パリジェンヌラッシュリフト」が◎

❶わざとらしくないまつ毛
❷根元をしっかりカールすることで、まつ毛の長さUP
❸カールが落ちてきたときにバラつかないのも特徴

まつ毛中間から根元にパーマすることで、ダメージが少ないから毎日の扱いも◎
マスカラを使用前にトリートメントで、整えて乾いたらマスカラがおススメ
ぱっちり目元を1日キープ出来ます!

 

女性にとってメイクは、気分を切り替える身だしなみです。
毎日のことだから簡単に仕上げられるベースを整えて1日のスタートにしましょう♪

このコラムのコラムニスト

ページトップへ

© VINGT NAIL

Translate »