青山・表参道のネイルサロン VINGT NAIL(ヴァンネイル)

COLUMN

「加齢」と「老化」の違い


年を重ねることで、社会の仕組み、日本の未来を考えられる幅のある人へと進化する一方
加齢により体力が落ち、健康維持に励むことなど プラスとマイナスのシーソーゲーム

「加齢」は誕生から、どれだけの時間が経ったかを示すものです。
同じ年の同じ日に生まれた二人は、40年後、共に40歳になっています。

「老化」とは、大人になって以降、加齢に伴い、カラダの機能が衰えていくことです。

 

いつまでも若々しく、輝く毎日を過ごすには

食べ物で腸内環境・健康維持をすること。
お肌の健康管理は、保湿で美肌をキープすることです。

ファッションでは、隠せない首・手元・指先は、特に年齢を感じやすいです。
魅せれる手元に整えるアイテムを紹介します。

 

 

オリジナルケアオイル第4弾完成

ハンドクリームとオイルの違い

ハンドクリームは手全体の皮膚に塗ることで、皮膚を広く保護します。
オイルよりも持続性に優れ、皮膚の保護・改善に役立ちます。
一方のネイルオイルは、爪専用に開発されている美容液のようなアイテムなので、
爪への肌馴染みがよく、奥まで浸透しやすいのが特徴です。

 

ネイルオイルとハンドクリームの正しい使い方と順番

ネイルオイルを先に爪周りに塗ってから、ハンドクリームを全体に使用します。
双方のメリットを効果的に得られる、正しい使い方と順番をご紹介します。

①爪と皮膚の境目である生え際とサイドにネイルオイルを塗ります。
②手の甲にハンドクリームを適量出し、両手の甲をすり合わせるようにして全体になじませます。
③手の甲と手のひらを擦り合わせながら、ハンドクリームを全体に行き渡らせます。
 爪周りや関節のシワにも塗り込んでいきましょう。

 

老化の敵は、乾燥です。
乾燥することで、しわ・しみ・かさつき・ささくれなどが、出来やすくなります。
潤いを保つには「保湿」することで、老化防止になります。

このコラムのコラムニスト

ページトップへ

© VINGT NAIL

Translate »