青山・表参道のネイルサロン VINGT NAIL(ヴァンネイル)

COLUMN

ネイリストと上手に付き合う方法


 

ネイル時間を気分よく過ごすために「知らないと勿体ない!」ネイルあるある
5年10年…..同じネイリストに任せるメリット・デメリットを紹介します。

ネイリストの特徴
サービス業としておもてなし精神が高い。
お客様に喜んでもらえることを大切にしているネイリストが多いです。
細かいことが、大好きなためちょっとした違いに気が付く。
お客様に大事にされるとお返したくなる気持ちが高まる。

 目次【同じネイリストに任せる】
1,メリット
2,デメリット

 

1,メリット
【地爪】
爪の状態を把握してくれることで、10本の爪の形状・亀裂の入りやすい指
地爪の状態を健康に導く方法を提案してくれます。
(爪にマッチする補強法を何度も試すことで、問題解決します。)

地爪が、健康になることで ジェルのもちが変わり
時間・金銭的にも軽減されることばかり◎

【周期】
3~4週の付け替え
自分の適正な付け替え周期をコントロールしてくれます。

適正な周期にするには、地爪がベストな状態を作る
(爪の伸びる周期から弱っている部分がなくなるのが約3か月 3回の施術で
適正な状態になります。)

3週間・4週間 きれいな状態をキープ出来ることが、当たり前になります。

〇週間と明確になることで、スケジュールが整い 時間・金銭的にもゆとりが出来ます。

【好み】
自分の好きなイメージを伝えることです。(遠慮しないこと!)
ネイリストが、理解出来たら最高です。
提案が、私好みのものばかりになります。

好みの提案から季節・気分に合わせて色を決めたり
イベントに合わせて華やかなデザインするなど
ネイルの楽しみ方のレベルが上がります。

3~4週間 気分を上げてくれるネイル
毎日ハッピーな生活を送るには、好きな色・デザインを身に着けることです。

2,デメリット
同じ担当者になってトレンド・流行など
新しい情報がなくなった場合は、サロンor担当者を変えてみることを
おすすめします。

ネイルデザインを楽しむこととビューティー情報を聞ける時間は
同じくらい大切です。
たまに担当者を変えることで、新たなネイル時間の楽しみ方を
見つけることになるかもしれません。

 

このコラムのコラムニスト

ページトップへ

© VINGT NAIL

Translate »