青山・表参道のネイルサロン VINGT NAIL(ヴァンネイル)

COLUMN

パラジェルとシェラックの違いについて


パラジェルの一番の特徴は、フィルインができることです。
地爪を削ることなく、健康な爪を育てながらネイルを楽しむことができます。
これは、ネイルを繰り返しても爪に負担をかけず、長期間にわたり美しい爪を維持するのに適しています。

また、パラジェルではベースジェルを選択できるため、爪の状況に合わせて強度を変えることが可能です。
これにより、割れやすい爪を補強し、3〜4週間安心して過ごせるようになります。
さらに、パラジェルは長持ちするため、頻繁にネイルサロンに通わずとも美しいネイルを楽しむことができます。

一方、シェラックの特徴はその薄付きとポリッシュネイルのような色の発色です。
ジェルネイルに比べて短時間で仕上がるため、忙しい人にも適しています。
また、ランプで硬化させることで、艶感を保つことができます。
シェラックは薄付きなので、シンプルなアートやデザインを好む人に向いています。

通常ネイルができない人が休暇中にネイルを楽しみたい場合など、シェラックは2週間前後で付け替えることが多いです。
これは、短期間でネイルを楽しみたい人や、一時的にネイルを楽しみたい人に人気があります。

最後に、自分のライフスタイルに合ったネイルを選ぶことで、指先をより魅力的に演出することができます。
パラジェルで地爪を守りながら長持ちするネイルを楽しむか、シェラックで手軽に鮮やかな色を楽しむか、自分に合った方法でネイルを楽しんでください。

このコラムのコラムニスト

ページトップへ

© VINGT NAIL

Translate »