青山・表参道のネイルサロン VINGT NAIL(ヴァンネイル)

COLUMN

パラジェルの特徴 3選


 

生活に欠かせないネイル。
3~4週間もつジェルネイルは、サロンでも主流になっています。
パラジェルが人気の理由(特徴)を3つご紹介します。


目次
1,爪が傷みにくい

2,発色がよく退色しにくい
3,ネイルの持ちがいい

 

1,爪が傷みにくい
一般的にジェルネイルは、サンディング(地爪を削ること)することで
ジェルの密着度を高め、長持ちさせるためにサンディングという下処理をおこないます。
自爪がダメージを負い薄くなりやすいという欠点がありました。

パラジェルに使用するジェルは、なめらかな自爪にも密着するため、「サンディングが不要」なことです。
ジェルをオフする際も自爪を削らないためダメージが少ないという特徴があります。

オフする時も削らない

パラジェルの場合、マシンオフするのはトップジェルとカラージェルの部分のみ。
自爪の上にのったベースジェルは削らず、パラリムーバーをふくませたコットンを
アルミホイルで巻き放置します。
その後、メタルプッシャーで優しくオフするので、お客様の爪を傷付けることはありません。

パラジェルは塗るときもオフするときも、お客様の爪を傷付けることなくできます。
これはジェルネイルとの大きな違いです。

 

2,発色がよく退色しにくい

発色のよさを長期間キープできるという点もパラジェルの特徴です。
ネイルを楽しむ上で3~4週間「お気に入りの色をキープできるか」は、お客様にとって重要です。
パラジェルでは高品質かつ高発色の顔料を使用するため、イメージどおりのデザインに仕上がりやすいという
メリットがあります。さらに退色・変色にも強く、お気に入りのデザインをより長く楽しむことができます。

 

3,ネイルの持ちがいい

耐久性に優れている点もパラジェルの特徴のひとつです。

長持ちさせる秘訣は、高い技術を持ったネイリストに施術してもらうことです。
ネイリストの技量によって、ネイルの持ちの良し悪しが決まるといっても、過言ではありません。

3〜4週間経つと自爪もかなり伸びてくるので、オフするタイミングです。
高い技法がほどこされたパラジェルなら、オフするまでデザインやツヤをそのままに、
ネイルの美しさをキープすることができます。

 

 

 

このコラムのコラムニスト

ページトップへ

© VINGT NAIL

Translate »