青山・表参道のネイルサロン VINGT NAIL(ヴァンネイル)

COLUMN

ブライダルネイルの注意点


当日までの流れ

① ご予約・お問い合わせ
お電話・メール予約の際、「ブライダルネイル」と伝えることが大切です!
挙式日程を伝え事前のカウンセリング日程を決めましょう。

② 事前カウンセリング
ネイルサロン VINGT NAIL ブライダルカウンセリング
事前にカウンセリングを受けましょう。
<カウンセリング内容>
・前日までのハンドケア、ネイルケアのスケージュール
・マニキュア、ジェル、チップどちらが適しているかの相談
・和装、洋装

③ コーディネート確認!重要!
トータルコーディネートの為に衣装のイメージを伝えましょう。
※ドレス、指輪の写真を必ず持っていきましょう。
手元の写真撮影のために指輪を引き立てるネイルデザインをネイリストにわかってもらえます。

花アイコンピンクブライダルネイル Q&A

Q1 . 結婚式の何日前にネイルをするのがいいのでしょうか?
きれいな状態で、当日をお迎え頂きたいので前日~2日前のタイミングが◎
ジェルの場合は、3週~4週間もちますが、日数を空けない事で色味もきれいです。
マ二キュアの場合は、前日をおすすめしております。

Q2 . 結婚式の次の日から仕事なのですが、どうしたらいいのでしょうか?
マニキュアでしたらリムーバーで、落とす事が簡単に出来ます。
ジェルの場合は、シンプルなデザインをご案内させて頂きます。
オーダーチップにされることで、結婚式におつけして頂いて記念にお持ち頂くことも可能です。

Q3 . ブライダルネイルってどんな感じなのかわからないのですが…
女性にとっての大切なイベントですから、ドレスなどの写真をお持ち頂けると
イメージの摺り合わせをしやすいのでご安心頂けます。

Q4 . オーダーチップの金額はどのくらいですか?また、どのくらい前にお願いしたら良いですか?
オーダーチップは単色で6,600円、デザインをされる場合はそちらの金額にプラスされていきます。
またお渡しまでの流れですが、まずは1度ご来店頂きましてしっかりとカウンセリングを。
イメージの擦り合わせやチップのサイズ合わせを行います。
その後出来上がり、お渡しまで1~2週間ほどお日にちを頂きます(ご希望のデザインによって変わります)ので、チップを受け取りたいお日にちの2週間前にはご相談下さい。

このコラムのコラムニスト

ページトップへ

© VINGT NAIL

Translate »