青山・表参道のネイルサロン VINGT NAIL(ヴァンネイル)

COLUMN

ネイルケアの重要性


ネイルケアの重要性を知らない方が、いらっしゃいます。
実は、お薬を使うことなく最適な状態に導けるのが「ケア」です。

目次
1,ハンドケア
2,フットケア
3,角質ケア

画像

1,ハンドケア
お爪が小さいこと、お爪が薄くて悩んでいる方
亀裂が入りやすかったり、かけやすいなど….お悩みがあります。
ジェルで厚みを出すことで、地爪に負担がかかるケースもあります。

まずは、地爪を健康に育てることが一番の近道になります。

キューティクルケア(甘皮)を行うことで、強く健康なお爪が生えやすく
なります。
健康なお爪だからジェルネイルの周期が安定し、亀裂やかけやすい状態がなくなります。

画像

2,フットケア
お悩みが多い「小指」問題
靴の負担から小指の爪が、小さくなっている方が多いです。
実は、キューティクルケア(甘皮)を継続していくことで
小指の爪は、大きくなります。

足のケアは、自分では出来ないからこそ月1度のフットケア習慣を続けることで
改善できます。

年間通してフットケアをすることで、健康な足を手に入れられます。

画像

3,角質ケア
人の皮膚は「表皮・真皮・皮下組織」の層構造で形成されています。
古くなった表皮が垢となってはがれ落ちていきます。
これはターンオーバー(新陳代謝)と呼ばれる仕組みです。
古くなった表皮のことを角質といいます。
角質がたまると臭い、疲れやすい、タコができるなど様々なトラブルのもととなっていきます。

「ドイツ式マシーン角質ケア」を体験されていない方
ケアすることでやわらかく歩きやすい足裏に。

冬だからこそやっておきたいオススメケア 長時間、靴やブーツを履くこの季節、タイツやストッキングでも足は常に締め付けられ、 過酷な状態でストレスがたまりやすくなります。

ストレスがたまると、角質がたまり足裏が硬くなったり、 かかとがカサカサになったり、トラブルの原因となります。
そんなこの季節こそ、ケアが大切なのです。

このコラムのコラムニスト

ページトップへ

© VINGT NAIL

Translate »