青山・表参道のネイルサロン VINGT NAIL(ヴァンネイル)

COLUMN

こんなネイリストに出逢いたい


悩みを理解して解決してくれるネイリストを探している方のお声NO.1

「丁寧に寄り添ってほしい!」これが本音
ネイリストにとって当たり前の単語でも わからないのが、お客様。

1,地爪の状態が、よくわからない。
2,何が適正な状況か、わからない。
3,どうしたら今よりキレイになるのか、わからない。

初めて行くサロンで、どんなネイリストが担当なのか?
ドキドキしながらお店に向かう事が多いはずです。

ネイリストが、明るくお出迎えしてくれた瞬間 「ホット」しますよね。

ネイリストにとって「カウンセリングは、技術」
最初から丁寧に寄り添ってくれるネイリストは、
お爪の状況、問題があれば解決の提案をしてくれます。
安心してネイルを楽しむことが出来ます。

 

万一困ったときの対処法をお知らせします。

今日の気分、季節、イベントに合わせて素敵にしてほしいのが本音!
「わかって~」と叫びたくなることを解決するには
施術前のカウンセリングで、しっかり伝えることです。

 

1,地爪の状態が、よくわからないことをはっきり伝えるのが、大切です。
爪・手足・肌(皮膚)・角質(硬い・ガサガサ)
二枚爪、亀裂、ジェル浮きなど小さなことに気づいてもらう為です。
ジェルに関しては、地爪の健康状態で周期が安定するからです。
3~4週は、キレイなジェルをキープできるのが目安になります。

 

2,何が適正な状況か、わからない時は 相談しましょう。
かけたり、折れたり、浮いたりする場合
どうしてなるのかを ネイリストに相談することが大切です。
爪の形、長さを変えることで変わる場合が多いです。
甘皮ケアーをすることで、お爪が健康になり周期が安定します。

 

3,どうしたら今よりキレイをキープできるかわからない
サロンケアーとホームケアーの違いを聞いてみて下さい。
サロンで、素敵になった状態をキープするためのホームケアだからです。

一気に解決できない場合3~5回で改善できるのか?
ネイリストと一緒に「ゴール」を決めて美を楽しむことが、出来ます。

このコラムのコラムニスト

ページトップへ

© VINGT NAIL

Translate »