
巻き爪の痛み、もう我慢しなくていい
歩くたびにズキッとする巻き爪の痛み。
「手術しかないのかな…」「どこに相談すればいいのかわからない」 そんな不安を抱えたまま、長い間がまんしてしまう方は少なくありません。
しかし、今は ネイルサロンで行う巻き爪矯正 で、 施術中の大きな痛みもなく、その場で楽になるケースが多い 時代になりました。
矯正器具(ワイヤー・プレート)を装着する際、 爪の端を触ると チクッとした軽い違和感 を感じることがあります。 ただし、これは一瞬で、強い痛みではありません。
矯正を始めた直後は、 爪がゆっくり広がることで 引っ張られるような感覚 や 鈍い痛み が出ることがあります。 多くの場合、2〜3日がピーク で、その後は自然と落ち着いていきます。
巻き込んでいた爪がふわっと広がることで、 「歩くと痛かったのが、その場で楽になった」 というお声も多くいただきます。
巻き爪矯正は、日常生活の負担を減らし、 「歩くのがつらい」を「普通に歩ける」に戻すためのケアです。 そして今は、もっと身近に、もっと気軽に相談できる場所があります。
日々お客様の爪を見続けているネイリストだからこそ、 爪の厚み・形・生活習慣まで含めて丁寧に判断し、 負担の少ない矯正を行います。
「どこが痛いのか」「いつ痛むのか」「どんな靴を履くのか」 細かく伺いながら、最適な矯正方法をご提案します。
巻き爪が改善するだけでなく、 爪の形・周りの皮膚・歩き方の癖まで含めてトータルでサポート。 “痛みの改善”と“美しさ”の両方を叶えます。
「もっと早く相談すればよかった」 そんな声をいただくことが多い巻き爪ケア。
痛みをがまんする必要はありません。
気になる方は、ぜひ一度ご相談ください。
© VINGT NAIL